よくあるご質問

交通アクセスについて

卸町会館までの交通アクセスを教えてください

複数の公共交通機関がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

一番近いインターチェンジはどこですか?

仙台東インターチェンジ(仙台東部道路)です。

詳細はこちらをご覧ください。

駐車場・駐輪場のご利用について

駐車場はありますか? 料金はいくらですか?

隣接した専用有料駐車場がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

駐車場の割引サービスはありますか?

会議室ご利用の場合でも割引はいたしておりません。また、各テナントへお越しの方は直接お問合せください。

障害者等用の駐車場はありますか? 予約はできますか?

平面駐車場の一部に、障害者等用駐車スペースがございます。
台数に限りがございますが、ご予約もできますので、お電話にてお問合せください。
管理事務所 TEL 022-235-1100

駐輪場はありますか?

卸町会館の裏手南側にございます。自動二輪もこちらに駐車できます(無料)。

詳細はこちらをご覧ください。

医療関係について

救護室はありますか?

救護室はございませんが、緊急時は管理事務所までお申し出ください。
(薬は常備しておりません。また、医師、看護師は常駐しておりません)

AED(自動体外式除細動器)はありますか?

卸町会館の1階ロビーにございます。

詳細はこちらをご覧ください。

施設内の設備・サービスについて

Wi-Fiは利用できますか?

会議室内ではWi‐Fiサービスをご利用いただけます(無料)。
但し、簡易的な通信のみの対応となり、会議室内での利用者が集中した場合はつながりにくくなる事がありますので、ご了承ください。

館内では喫煙できますか?

館内は禁煙です。指定の喫煙所をご利用ください。

詳細はこちらをご覧ください。

会議やセミナーで使用する資料等を郵送できますか?

詳しくは事前にお問い合せのうえ、発送をお願いいたします。
※荷物の数量・大きさによってはお受け取りできない場合もございますので、予めご了承ください。
また、事前に連絡がない場合は一切受け付けいたしません。

コピー、FAXの送受信はできますか?

コピーについては、サンフェスタ1Fロビーのコピー機をご利用ください(有料)。
FAX送受信については、管理事務所にて承っております(有料)。

コインロッカーはありますか?

卸町会館の1階にございます(無料)。

詳細はこちらをご覧ください。

託児所、授乳室、おむつ交換場所はありますか?

託児所はございませんが、授乳室(おむつ交換場所)は、サンフェスタ1Fトイレ付近にございます。

詳細はこちらをご覧ください。

売店はありますか?

ございません。近隣にコンビニエンスストアがございます。
〈ミニストップ 仙台卸町中央店〉
〈セブンイレブン 仙台卸町3丁目店〉

車椅子は借りられますか?

貸出用の車椅子(無料)がございます。管理事務所にお越しください。
また、事前予約は出来ません。台数に限りがありますのでご了承ください。

貴重品ボックス(セーフティーボックス)はありますか?

ございません。貴重品や手荷物の管理は各自でお願いいたします。

飲食について

飲食スペースはありますか?

食事は会場内でお取りください。ロビーでの飲食はご遠慮いただいております。

お弁当やケータリングは注文できますか?

展示会や会議などで飲食をご希望の場合は、主催者様でご手配いただきますようお願いいたします。
飲食物等のゴミについては主催者様にてお持ち帰りいただくか、管理事務所にて指定ゴミ袋をご購入の上、所定位置に集積してください。

会議室利用に関して

しばらく先の日程について予約はできますか?

受付時期は、原則利用希望月の6か月前の初日となっております。詳しくは管理事務所までお問合せください。
サンフェスタのご利用と連動した予約についてはその限りではございません。
管理事務所 TEL022-235-1100

詳細はこちらをご覧ください。

空き状況はホームページで確認できますか?

ホームページでは確認できませんので、お電話にてお問い合わせください。
管理事務所 TEL 022-235-1100

図面や料金表はホームページからダウンロードできますか?

各種ダウンロードページよりダウンロードできます(PDFのみ)。

詳細はこちらをご覧ください。

会議室の長期利用、定期利用の予約は可能ですか?

ご希望の方はお電話にてお問合せください。
管理事務所 TEL022-235-1100

会議室の下見はできますか?

ご希望の方は、事前にお電話にてお問合せください。
管理事務所 TEL022-235-1100

当日、利用時間を延長したい場合、延長できますか?

9時~21時までの時間帯であれば延長可能です。
但し、前後の予約状況により延長できない場合がございますので、予めご了承ください。

会議室内のイス・机の配置レイアウトを変えてもらえますか?

ご希望のレイアウトを事前にお知らせいただき、設営のうえお迎えいたします。
当日の変更については対応いたしかねますので、予めご了承ください。

会議名等を表示してもらえますか?

1階エレベーター前と各会議室前に表示いたします。
お申込み時、お申込書の「会場案内表示」の項目にご記入ください。

受付を会議室の外に設けても良いですか?

制限がございますので、事前にお電話にてお問合せください。
管理事務所 TEL022-235-1100

キャンセル料はかかりますか?

使用日の7日前より会場費の全額がキャンセル料として発生いたします。

その他

落し物をした場合は、どこに問い合わせればよいですか?

管理事務所へお電話にてお問合せください。
管理事務所 TEL022-235-1100

企業や個人のwebページに、卸町会館のHPのリンクを貼ることはできますか?

当HPはリンクフリーです。自由にリンクを貼っていただいて構いません。

近隣のホテルを教えてください。

詳細はこちらをご覧ください。

ページTopへ