お知らせ

NEW令和3年9月13日更新  【重要】まん延防止等重点措置への移行に伴う当館の対応について

宮城県に発令されていた緊急事態宣言が9月12日に解除となり、
まん延防止等重点措置へ移行となりましたが、時短要請は継続されておりますので、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

対象期間:令和3年9月13日(月)~9月30日(木)
営業時間:原則20時まで
※イベントの開催時は、21時までとする。

要請内容の詳細は、下記リンクをご確認ください。
【宮城県HP】まん延防止等重点措置適用に伴う県の要請内容
【仙台市HP】まん延防止等重点措置の適用について

NEW令和3年9月13日更新  【重要】宮城県との事前相談について

現在、国の通知により催物の開催について、催物の内容が下記に該当する場合は、
宮城県との事前相談が必要となりますので、当館をご利用いただく際には、
主催者様にて、宮城県へ申請していただきますようお願いいたします。

申請対象の催物

①参加者が1,000名を超える場合
②宮城県外からの来場(主催者、出展社等のスタッフは除く)が見込まれる場合

以上に項目に当てはまる場合は、下記リンクより申請内容をご確認いただきますようお願いいたします。
【宮城県HP】大規模イベント事前相談について

令和3年8月27日更新  【重要】緊急事態宣言の発令に伴う営業時間短縮について

宮城県に“緊急事態宣言”が発令されたことに伴い、国からの時短要請に従い、当館の営業時間は下記の通りといたします。
ご利用いただくお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

対象期間:令和3年8月27日(金)~9月12日(日)
営業時間:原則20時まで
※イベントの開催時は、21時までとする。

要請内容の詳細は、下記リンクをご確認ください。
【宮城県HP】新型コロナウイルス感染症対策サイト
【仙台市HP】「緊急事態宣言」の発令について(8月27日から9月12日まで)

会議室の収容人数について

 現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、収容人数を減らしてご利用いただくようお願いしております。各会議室の収容人数は、下記よりご確認ください。

会議室 収容人数

施設ご利用に際してのお願い【重要】
-新型コロナウイルス感染症対策-

産業見本市会館「サンフェスタ」及び卸町会館では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、行政及び業界団体等が策定した感染拡大防止のためのガイドラインに準拠した当施設の「利用に際しての新型コロナウイルス感染症防止対策ガイドライン」並びに「施設利用者に新型コロナウイルス感染症罹患者発生の場合の情報公開指針」を定めて、運営を再開しております。

施設のご利用にあたって主催者の皆様へは、感染防止等のための対策実施を要請しておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【要請内容の概要】

  • 3密回避計画(最大利用人数の遵守)の策定
  • 検温・体調確認
  • 消毒液の設置
  • こまめな換気と消毒
  • マスクの着用
  • 来場者の連絡先把握

※要請項目は利用内容によって異なります。詳細については別途ご確認ください。

※ご理解、ご協力を得られない場合は、施設の利用をお断りすることがあります。

【施設利用者様へ】 感染症対策にご協力をお願いします(画像をクリックすると拡大します)

レストランのご利用について

現在、レストランはご利用いただけません。展示会や会議などで飲食をご希望の場合は、主催者様でご手配いただきますようお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症対策として、ロビー等での食事はご遠慮いただいております。食事は会場内でお取りください。

商業地の中心に立つ
人々の集いを支える場所。
仙台の経済を支えてきた卸町団地。
その中心にある「卸町会館」は、
貸会議室の提供を通して
会議やセミナーの場をサポートします。
市街地や首都圏からのアクセスは抜群。
きっと、目的に適した場が見つかるはずです。
写真
幅広い用途に対応する
10の貸会議室を用意。
会議やセミナーなど目的と人数に
合わせて会議室を選べます。
形式に合わせて、レイアウトも自由に変更可能。
会場設営や催事進行のノウハウに長けたスタッフが
準備からその当日まで、精一杯お手伝いします。
写真
クリエイターが集うオフィスや
音楽リハーサルスタジオも併設。
卸町会館は貸会議室だけではありません。
クリエイターたちが集い、たくさんの創造を
生み出しているシェアオフィスや、
高性能の設備を備えた音楽リハーサルスタジオ、
さらに様々なテナントが入居しています。
写真
地図

仙台駅から約16分の
ロケーション(地下鉄+徒歩)。

ページTopへ